伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

『聖☆おにいさん』


イエス風な森山未來くんと、ブッダ風の星野源さんな

イラストはサプライズで用意された原作者中村光さんによる

似顔絵なプレゼント。


かなり、2人は気に入っていて、「これ、部屋に飾るでしょ!」

「2枚あるんですよね?

 取り合いなんて恐れ多いから原画じゃなくていい」

と2人して言っていました。


人気漫画のアニメーション映画化。


『聖☆おにいさん』初日舞台挨拶は金曜の今日夜

新宿バルト9と六本木ヒルズで行なって

司会をして打ち上げにも呼んで頂いて帰ってきました。


平和な気持ちになるし、日本っていいよね、とほのぼのするし

年中行事って、仲が深まるきっかけだしやっぱり大事!と気付き

星野源さんの主題歌「ギャグ」が流れるエンディングへと向かう

シーンにも心洗われ、イエスとブッダの声を演じた2人の

声にまた癒され、な映画なわけです。


そうそう、マスコミ入りではない舞台挨拶で

「もし、海外のスターの吹き替えをやれるなら誰がいい?」

と突然、質問を投げかけてみたのです。


星野さん「シュワちゃん!!『コマンドー』が好き!」


未來くん、しばらく考え、スターが思いつかないと言い

またしばらく考え、「最近見て気に入った海外ドラマ!」と

言ったものの、タイトルが思い出せず

悩んだままステージを降壇する時間に。


控え室に戻り次第、スタッフにネットサーフィンして

調べてもらい、判明したのが海外ドラマ「シェイムレス」


「さとりさん、モヤモヤさせちゃったお客さんの為に

 Twitterで呟いといてくれる?」と未來くんに言われ

その通りにしたのだけど、考えてみたら未來くんは

携帯を持たない主義の人だったっけ、と。


そんな楽しい舞台挨拶2回。


バルト9に『モンスター』の大九明子監督も見に来てくれた。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


最近、なんだか仲良しこよしですw


そうですね、私は、日本の好きなところは

桜が舞う春があるところ。


バレンタインデーにチョコレートを好きな人にあげる習慣も好き。


クリスマスを大切な人とケーキとチキンで祝う習慣も好き。


大晦日に、テレビに向かってカウントダウンする風習?も好き。


『聖☆おにいさん』を見ていたら、日本にはいろんな行事があって

日本ならではの不思議な行事もあって、でもそれって

大切な人と祝い、仲良し度を深める為には最高の行事だと

気付いたのでした。


アナタはどの行事が好きですか?