伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

この可愛らしい女性は、センセーショナルな映画『モンスター』

を撮った大九明子監督。


女性だからこそ、女性の愛されたいという気持ちや

不細工と男性に蔑まされた時の心の強い痛み

美を手に入れることへの喜びを繊細に描いていて

尚且つ、人間の二面性をしぐさや表情で感じ取らせる

細やかさが丹念に綴られているのかもしれないと思いました。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg


初日舞台挨拶の司会でお世話になって、すっかり好きになって

大九監督のアメブロに互いの写真を載せ合おうと盛り上がり(笑)

http://ameblo.jp/sarutohebi/


遠藤要さんや、稲葉友くんとも、また仕事が出来て

ランチの合間に役者という仕事について聞いていたけれど

役によって、色んな人格を産み出すには、やっぱり

私生活でどれだけ感じるかなのかもしれないと思いました。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

主演の高岡早紀さんが言った

「撮影中、特殊メイクでブルドッグみたいな顔になり

皆に不細工とか、ものを投げられたり、蔑まれ、本当に

気分が落ちたの」と。


人は、誰でも心のどこかに、モンスターを

住まわせているのかもしれない。


それが表に出て暴れないよう、人を傷付けないよう

飼い主の自分自身が、人の気持ちを少しでもわかろうとすることが

確かに大切なのかもしれない。


モンスターの頭を撫でて、心穏やかにさせておかなくちゃ(苦笑)


明日からお休みです。


皆さんは、何して過ごしますか?


あ、パチーノさん、明日は仕事ないのです。


いつもコメントありがとう(;o;)