$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

朝からアボカドスムージーを作ってみました。

牛乳とバナナが入っていて、本当はもう少し甘い方がいいので

チョコレートソースを回りにコーティングするともっと美味しい。

ハワイの飲み物だそう。


私はハワイに行ったことがないので

友達のハワイアンなお店で飲んで作ってみました。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

最近、『奇跡のリンゴ』といい、良い映画が沢山あるのだけど

この映画『17歳のエンディングノート』も

急所を突かれたみたいな感覚でお腹の辺りから

感情が溢れ出てくる映画でした。


今日は夕方、この映画のトークイベントで亡くなった坂口良子さんの

娘さんである坂口杏里さんと、「Never Ending Note」の編集長

萱島さんと「余命9ヶ月宣告を受けたら何をしたい?」という質問に

私も答えるのだけど、「9ヶ月の人生でやりたいこと」

それは来た人にだけ教えることにしよぅ(笑)

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

Facebookページの心理コラムにもこの映画のことを書いたので

良かったら覗いてみて下さい。


https://www.facebook.com/satorineiga


それはそれは、体中の血液がドクドクして涙腺も緩む映画。



そんな私をいつも見守ってくれている

映画ファンさんたちが作ってくれたアメブロ内の

「(公認)伊藤さとりFC」


今年も皆でお茶会が開催されることになりました。


5/3(祝・金) 午後くらいから渋谷で2Hです。


詳しくは下記にて、申請して下さいね。


http://group.ameba.jp/user/groups/satori-ito/


映画を通して応援してくれるようになった皆さんや

映画を通して私を知ってくれた皆さんが

そこで映画や好きな役者や、最近の出来事を話しながら

出逢って仲良くなるこのお茶会ももう何回目でしょうか。


私に気付いて、FCを立ち上げてくれた方、引き継いでくれた方

関係を続けている人、新しく参加してくれる人

ひとつのきっかけで、楽しい輪が広がるってこうゆう感覚。


会ってお話ししませんか?