$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

『桜、ふたたびの加奈子』4・6公開。


突然、愛する我が子を失った妻の喪失。


子供の生まれ変わりを信じる彼女を静かに見守る夫。


愛する子供ともう一度会いたい

と願う妻の想いは奇跡を生むのか?


カテゴリー分けは好きではないけれど

しいて言うならミステリーファンタジーという言葉が似合う

この映画。


広末涼子さん演じる理性崩壊寸前の妻はあまりにリアル。


稲垣吾郎さん演じる夫には、確かにこんな旦那様が居たら

別れたくはないでしょう、と思う程、心を寄せてくれる男性。


今日は、この映画の女性限定試写会トークショーで

占星術研究家で翻訳家の鏡リュウジさんとふたたびお仕事。


よくご一緒するのだけど、その柔らかい人柄に癒されます。


前世と占星術についてディープなお話を。


そこで、面白い話をひとつ。


鏡さんいわく

前世の星座というのが存在するそう。


つまり占星術では、前世の星座は

今より一つ手前の星座を言うそうで

人は、今の星座と前世の星座の性格の2つを

本来持ち合わせているというもの。


私で説明するなら今の情熱的で積極的な「牡羊座」と

一つ前の星座である前世の穏やかでロマンチストな「魚座」

この2つの性格を持ち合わせていて、時と場合によって

どちらかが顔を出すというもの。


分かる気がする。


情熱的だけど秘めたタイプだし、多分、穏やかなあまのじゃく。


あともうひとつ。


鏡さんがスピリチュアル系の占い師さんに言われた前世は。


「西洋の占い師で、占いが外れて殺されたから

 今、占いをしない占星術研究家になっている」!?


私が以前、スピリチュアル系の占い師さんに言われた前世は。


「売れっ子花魁で、聞き上手で話が面白かったから人気があり

 格式のあるお客さんや知識のあるお客さんに色んなことを

 教えてもらったから、その興味から今の仕事についていて

 過去常連だった質の良いお客さんが、今のお客さん」!?


前世を信じる信じないにせよ

前世を信じる宗教では、魂が経験を経て、教訓から

魂自体が、時を経て、成長して行く

という教えなんだそうです。


生まれ変わりという、前世、信じますか?

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba