$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba
 
『AKIRA』で世界的に名を轟かせた

日本を代表するアニメーター・大友克洋監督が描く姿を写真に撮る

日本アニメ界のトップクリエーターな人たち(笑)


写真には『茶の味』の石井克人監督や

『アニマトリックス』の森本晃司さん

立体造形作家の岸啓介さんが写っていますが

周りには

『メモリーズ』のCG監督・安藤裕章さん

『FREEDOM』の監督・森田修平さん

『機動戦士ガンダム』シリーズのメカニックデザイナーの

 カトキハジメさん

『AKIRA』のアニメーター・田中達之さんが居ます。


でね、このすごい皆さんが

作品を作ったオムニバス映画が『ショート・ピース』

7・20公開です。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

全員が、自分たちで描いた物語のキャラクターを

このボードに書き上げました。


今日は東京ビッグサイトで行なっている

東京国際アニメフェア2013の会場で記者発表を行ない

司会をしたのだけど、それはそれは至福のひとときでした(笑)


この手のジャンルのアニメが好きなので、よくお仕事頂くのだけど

今回は今までそれぞれの作品でちょろちょろお世話になっていた

クリエーターの方々が一同に返して、しかも素晴らしい仕上がりの

短編集的な映画『ショート・ピース』でご一緒出来るから

つい私的な感想や質問もしてしまった私を許して下さい(^▽^;)


テーマは、日本。


4つのストーリーは、時代劇や近未来やらと個性豊か。


昔話みたいな物語が3つ、あとひとつは

大友監督の81年の短編集漫画にあった

「武器よさらば」を映像化!


それにも興奮しました!!


「今まであったアニメーションのオムニバスで一番だよね?」

 と石井監督と話していたけれど、納得!


7・20ご期待下さいな。



$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

そんな私は、明日の誕生日前に姉から買っていただいた

マリリン・モンローの『紳士は金髪がお好き』のブローチを

今日は着けて司会をしていました。


タコチューみたいな顔ですみません。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

ほら、そのまんまでしょ?


マリアンヌ・バトルのブローチ、これで5つ。


この頃は、仕事の時のアイテムになりました。


お気に入りデス。