$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

オードリー・へップバーンの『ティファニーで朝食を』

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

マリリン・モンローの『七年目の浮気』


お気に入りのパリのビーズスタイリスト

マリアンヌ・バトルのブローチが届いたので

今日、お仕事に着けて行きました。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


2・15(金)公開

アカデミー賞5部門

(作品賞・主演女優賞・脚本賞・編集賞・音響賞)ノミネート


ビンラディンを捕まえた裏の若きCIA女性エージェントが居た

という実話を『ハートロッカー』のオスカー監督

キャスリン・ビグローが映画化した力作です。


ヒロイン、マヤの執念の捜査が実を結んだ実話には

男性社会の中で対等に生きなければ信用してもらえないという

女性特有の問題から「気丈でなければいけない」

「絶対に諦めないし、この手で成し遂げてみせる」

という一度決めたことへの女のプライドをかけた戦いが

リアルな捜査内容と共に描かれています。


だから女性にも見てほしくて女性ゲスト

千秋さんと山口もえさんを招いてトークショー付き試写会を。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

バレンタインデー間近というのでこんなケーキも。


2人共、とても映画を気に入っていました。


「ラスト、彼女の心を映し出すあのシーンの意味がね・・・」


それは、見てもらってから、是非語り合いたいのだけれど

すべてを投げ打ってでも成し遂げたかったこと。

その原動力はなんだったのか?


ヒロインのマヤは、器用じゃないだろうし、没頭し過ぎちゃうし

一途な探究心と、負けず嫌いなところと、我慢強いから

この成果を結んだのかもしれない。


そしてあのラスト。


あのシーンがあるから、そうか、「普通の女の子」だったんだ

ということにも気づかされる映画でした。


オンナという生き物は

人に見せない心の奥底に潜ませた感情を

いっぱい隠し持っているんだと思うのですよね。