$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

ただいま。


やっぱり大好きな映画の舞台挨拶は司会しているのに

癒されるという不可思議な感覚が生まれるのです。


一目惚れに近い、初めてこの映画を見たときの感覚が

『横道世之介』公式サイトの著名人コメントに残ってます。


http://yonosuke-movie.com



どこまでもピュアで、どこかモサッとしていて

それでいて、距離感がえらく近い世之介という青年。


その青年と出会った人たちが、その瞬間、世之介との日々で

どう感じ、どう語らい、その後、どう変化したか。


ただそれだけなんだけれど、それがたまらなくいとおしい時間で

先が読めない世之介との展開にワクワクしながら好きになっていく。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


高良健吾くんも、吉高由里子ちゃんも

池松壮亮くんも、伊藤歩ちゃんも、綾野剛くんも

出ていながらこの作品が大好きで、沖田修一監督が好き(笑)


私もこの映画の司会をしながら、この作品も沖田監督も好き(笑)


人との出会いは偶然ではなくて、やっぱり必然で

自分と距離を縮めてまっすぐ見て接してくれる人の影響は

心を揺さぶり、心を大きく成長させていく。


ラスト、キュンとするんです。


恋してるみたいな感覚の映画。



2・23(土)は『横道世之介』の初日舞台挨拶司会ですが

そのまま、夜は沖田監督を拉致し(笑)

映画館「キネカ大森」で私と沖田監督が選んだ名作映画2本上映

トークイベントに登場させちゃいます。


ね、良かったら、『横道世之介』初日舞台挨拶の上映のどこか

見に来て、そのまま一緒にキネカ大森で語らいましょう。