$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


『きいろいゾウ』の初日舞台挨拶司会から

マッサージに行ったら夜のご飯会と称した打ち上げに行く

余力が残ってなくて、そのまま帰ってきてしまいました(^▽^;)


新宿で取材ありの舞台挨拶では向井理くんへサプライズ

バースデイケーキを秘密で用意し

会場皆で「向井くん、お誕生日おめでとう!」と叫んでね。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

祐天寺にあるケーキ屋さんでオーダーしたケーキ。


お昼の打ち上げで皆で食べましたがこんな断面図です。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

黄色いゾウさんの部分と下の部分はこんな感じ。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

キャスト、監督、スタッフ、皆で食べても残る大きさ。


中はショートケーキになっていて美味しかったせいで

私はお弁当を食べずに過ごしてしまった。


渋谷の舞台挨拶


見に来た人なら知ってると思いますが

マイクの本数が足りないから私が生声で喋ったら

「会場、広くないし、ここから近いし、マイクいらないですね」

 と向井くんは言い出し、マイクを床に置くと

宮崎あおいちゃんも、濱田龍臣くんも浅見姫香ちゃんも

本田望結ちゃんも、緒川たまきさんも、廣木隆一監督も

マイクを床に置いて生声で喋り続けた。


「上映後なら、質疑応答やりたかったね」

と俳優2人は言っていたけれど、残念ながら上映前の舞台挨拶。


埼玉は、緒川さんと姫香ちゃんがいないその他の皆と

上映前だけど、今までと違う話をしたいねというので

私の思いつき

「『きいろいゾウ』に出てくる絵本にひっかけて

 小さい頃の愛読書」を聞いた。


宮﨑あおいちゃんの「お母さんの手作り絵本」や

向井理くんの「かいじゅうたちのいるところ」「はらぺこあおむし」

濱田くんの「ハリー・ポッター」

望結ちゃんの「100万回生きたねこ」

廣木監督の少年漫画...(笑)


思い出の絵本や児童小説が出てきました。


私は、よ~くここでも言っている「エルマーの冒険」

「かいじゅうたちのいるところ」「アンパンマン」(笑)


映画の中に出てくる絵本は、原作者・西かなこさんの絵本の絵を

アニメーションにして動かしている。



そうそう、とてもとても小さい頃の私の夢。


「絵本作家」と「可愛い花嫁さん」

 になりたいっていうのもありました!!



そんな『きいろいゾウ』は夫婦の物語で、夫婦の日、公開。


緩やかに穏やかなメンバーとの舞台挨拶で気が抜けて

司会の最中、ずっと胸につけていた、このきいろいゾウバッジを

電車の中までつけて埼玉から帰っていた夜でした(笑)

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


優しい気持ちになれた映画舞台挨拶。


声をかけてくれたファンさん、プレゼントをくれたファンさん

私こそ、ありがとうございました。