
アラフォー芸人の大久保佳代子さんが独女代表として
映画『バチェロレッテ-あの子が結婚するなんて!』のTVCM
撮影に挑んだことから麹町スタジオでマスコミ向けに行なった
トークイベントの司会で『クロサワ映画』以来
久々にお会いしてお仕事したのですよね。
同い歳で、しかも独女(笑)
「どうして、今まで結婚出来ないのか?」的なトークになるのは
映画を見てれば一目瞭然で
その動揺か?!私と来たらジャケットを忘れ
映画宣伝スタッフに急遽、借りてマイクを握ってました(苦笑)

「伊藤さん、結婚してないだろうなって顔見たら分かりますよ」
と言われ、互いに独身の身である理由を刺しつつ(笑)
大久保さんは「私が結婚出来ないのは性格悪いから」
と言ってましたが、実際はとてもクレバーでステキな女性。
テレビカメラが沢山来てた。
そんな今朝の夕方。
私は、大好きな女優ちゃん2人に番組に出てもらいました。

1/26公開の映画『つやのよる』の野波麻帆ちゃんと
配信中のBeeTVドラマ「ラブスウィング」の中村ゆりちゃん。
もともと2人は「セレブリ3」というドラマで共演してから
仲良しで、行定勲監督の忘年会で、彼女たちとセットで会い
この2人との「グータンヌーボ」的なトークがしたい!
と思って、2社の映画会社さんとのコラボが叶い
「伊藤さとりと映画な仲間たち」に出てもらえました!!
恋愛について、女優という仕事について
色んな視点で語り合ったのでした。
来週の配信ですwww
にしても、2人、美しいよね!
艶っぽくって、抜け感のある癒しと
サッパリしてるところが彼女たちの魅力の一部分でもあるっ。
そして、夜。
Diners Club のカード会員さん向け
1/25公開、アカデミー賞11部門ノミネート
『ライフ・オブ・パイ ~トラと漂流した227日~』
試写会&パーティにお呼ばれされ
ヨットレーサーで海洋冒険家の白石康次郎さんと
一緒にトークショーを行いました。

スタイリストの小泉みち子ちゃん、通称みっちゃんの
素晴らしいコーディネートで、トラのネックレス(笑)
ヨットレーサーという冒険家は
『ONE PIECE』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』など
「海を航海して世界の海賊になる!」じゃないけれど
男のロマンを生業にする究極の職業。
そんな白石さんがこう言ってました。
「海が大荒れしても、人間が “やんで!”と言ったって
やみはしないけれど、(大嵐が)“やまない” 海はない。
あるがままを受け入れることを学んだのは海から」
そう、「あるがまま」を受け入れる心を育てる映画だった。
自然もそうだけれど、人だってそう。
結局思うのは、人を無理に変えようとしたって変わらない。
だけど、人の心はいつか変わるもの。
そう、人って、心が変化して、心も成長する生き物だもの。
私は、”人は柔軟である” ことを信じたいんです。
では、ゆっくりお風呂に入って
海に思いをはせたいと思いマス。
海が、無性に見たいな。