伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

年始は体調悪いと思ったらいつの間にか、風邪を引き終わっていて

今日、仕事の合間に、喉の病院に行ったら

やはり扁桃腺が腫れていました(>_<)


風邪には充分気を付けて下さいね!


仕事初めは、今朝で、鷺沼のスタジオで

ワイヤーアクションイベントの進行でした。


『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』


という1/11公開のジェット・リー主演、ツイ・ハーク監督の

3D武侠アクション。


本物のアクションをみせる50歳になったリー・リンチェイと

アクション映像の魔術師ツイ・ハークが14年ぶりにタッグを組んで

ワイヤースタントで飛びながら

目を見張る素早いアクションを堪能させてくれます。


鉄拳さん、トータルテンボスの藤田憲右さん、具志堅用高さん

ケン、つながりの3人がワイヤーで宙に舞うイベントでね。


リアクションの少ないマスコミの人たちを前に

バラエティ番組さながらのトークをしたのです。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg


ジェット・リーは中国が生んだ世界に通用するヒーロー俳優。


香港からはジャッキー・チェンがいます。


ヒーローを演じられる人には、アクション以外にも

その人のひととなりや、立ち振舞いが影響する。


「優雅」「キレがいい」「コメディもやれる」


この三拍子です。


夜は、DVD発売記念イベントで


関ジャニの『エイトレンジャー』男子限定上映会にて

「ヒーロー映画について」アメコミ評論の杉山すぴ豊さんに呼ばれ

お話相手になるのだけど


『アイアンマン』のロバート・ダウニーJr.もアクションではなく

ドラッグ中毒だったりしても、演技は入り込み型、長い芸歴で

この三拍子が揃っているから続投してる。


新作『ウルヴァリンSAMURAI』が控えるヒュー・ジャックマンも

オーストラリアで舞台俳優をやり、下ずみ時代を経験したイイ人。


ヒーローになるには、機転と、濃くて長い苦労を経験していないと

長続きしない気がする。


アナタは、どのヒーロー、もしくはヒーロー俳優が好きですか?


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg


追伸・すびさんと語らった『エイトレンジャー』DVDイベントでの

ヒーロー映画についての模様。


男性だらけの会場にひとり女はちょっと恥ずかしく(^-^;


でも来てくれた方、ありがとうございました。


明日の「映画.com」サイトにて紹介されるそう。


見てくださいね!


バチーノさんの書き込みの通り、私もヒーローのような

強い信念と誰かの為に動く力がある人に惹かれるな。


アメコミキャラなら『ウルヴァリン』みたいな人って結構イイ!