$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

今日のお昼。


ホテルで行なわれた

日刊スポーツ映画大賞.石原裕次郎賞 授賞式。


著名人、映画人、日刊スポーツの映画部

計19人の審査員で選ばれるこの賞の審査員の一人に

声をかけて頂いて、今年から加わり選考したこの賞。


映画コメンテーターという番組以外に

映画界で司会として活かされている私が

どんな立ち位置で選考に加わるか?


実は、審査員を受ける際、考えて、ある結論を出したんです。


「映画界で特に司会としてお客さんの反応を見られたり

 監督や俳優から実際の撮影時の話しも聞けているならば

 主観より、客観視から得た私の感想でいいかもしれない」と。


それでも、現場で会った森山未來くんや松坂桃李くんの

アイコンタクトの笑顔に、姉?叔母?のような気持ちになるのは

やっぱり主観が入るものです(笑)


「若いうちに賞なんて取るもんじゃない、と樹木希林さんに

 以前言われ、そうだな、と思っていたんですが

 やっぱり舞い上がるくらい嬉しいもので

 だからこそ奢らずに謙虚に今後も頑張ろうと思いました」


 そう桃李くんは口にした。


東映の岡田社長が口にした

「映画業界、皆で頑張らなければいけない時代。

 今は邦画が興行成績がいいけれど

 ハリウッド映画をどうしたら越えられるか悩む時代もあった」


この世界で仕事をして、映画が好きだけじゃなく生まれた感情は

少しでも多くの人が、映画という娯楽から感情豊かになること。


というのは、きっとただ映画を紹介するだけじゃなく

映画を作る人、宣伝する人、映画に関わる人達と

仕事をしてきたお陰なんでしょうね。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


授賞式終わりに、日刊スポーツの女性記者

小林さんと近藤さんとワイワイ記念撮影をして

今年の御礼を告げた今日。


明日午前中、めざまし土曜日の収録で今年仕事納めです。



今日は、早々と家でくつろいでいると

自分へのクリスマスプレゼントにネットで買った

Milkのマリリン・モンローブローチが届いていました。


あと、神戸っ子さん、クリスマスカード

ありがとうございます、届きました!

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


で、仕事初めですが


収録したラジオ番組が1/2にオンエアされます。


●JFN系列年始特別番組

【A HAPPY NEW CINEMA!~今年はもっと映画をみよう~】

 2013年1月2日(水)13:00~16:45

 出演:伊藤さとり、ダイノジ大谷ノブ彦

 ゲスト:コトブキツカサ

 コメントゲスト:関根勤、小堺一機、ROLLY、高橋優

 the pillows山中さわお、知花くらら


<JFN系列25局ネット>

FM青森・FM岩手・FM秋田・FM山形・ふくしまFM

FMぐんま・FM栃木・FM長野・FM福井・岐阜FM

FM滋賀・KISS-FM KOBE(兵庫)・FM山陰・広島FM

FM岡山・FM山口・FM香川・FM徳島・FM高知

FM佐賀・FM長崎・FM熊本・FM大分・FM宮崎

FM鹿児島 


※放送時間は局ごとに異なります。

詳しくは放送局のHPをチェックしてください。


※特別番組、地震などの臨時対応によりやむを得ず

変更・中止になる可能性もあります。

あらかじめご了承ください。


※放送局、放送時間などは変更の可能性があります。

 詳しくはお聞きの放送局のHPをご覧ください。


※携帯電話のアプリ『LISMO WAVE』、『ドコデモFM』では

 日本全国で聴取可能です。


※IPサイマルラジオ『radiko』でも一部地域で聴取可能です。

 http://radiko.jp/


番組プレゼントもあるので是非是非聞いて下さい!


しかも新旧の映画を喋りまくっています(笑)


ダイノジ大谷さん、大好きになった(笑)

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba