ダイノジの大谷ノブ彦さんは映画好き。


そんな映画愛に溢れる大谷さんと初めて会いました。


その話しは情報解禁になったらまたお知らせしますね。



さて、今日は

『今日、恋をはじめます』大ヒット御礼舞台挨拶。


11日間で50万人動員ってすごいヒットです!


TOHOシネマズ渋谷で武井咲ちゃんの舞台挨拶の司会をし

大阪は梅田に居る松坂桃李くんと中継を結んで

クリスマスプレゼント交換を公開でしました。


これが桃李くんから咲ちゃんにプレゼントされた

シロクマの巨大、ぬいぐるみ www
 
$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

相変わらず可愛いくて「こんな娘欲しい!」と思ってしまう

なんともいえない愛くるしさと機転の聞くトークに

私はいつも助けられ、ステージ下手で微笑んでいるのです。


そんな、咲ちゃんの思い出のクリスマスプレゼント。


それは小学生の時に、サンタさんから届いた手紙と

その手紙に誘導され、庭に出て目の前にあった赤い自転車。


「サンタさん?と思ったけれど

 どう見てもお母さんの文字に見えて」

 
子供たちに夢を見させる大切さって持っていたい。



クリスマスに見たい映画。


何年前かな?


失恋して、ひとりでクリスマスと年越しを迎えるのがイヤで

あるUKバンドファンの友達がイギリスでライブを見るというのに

便乗して、イギリスに行った。


友達がライブを見ている間、ふらりと入った映画館で

上映されていたのが

ティア・レオーニ、ニコラス・ケイジ共演のラブストーリー


『天使のくれた時間』


忙しい毎日の中、仕事への上昇志向が強い男性が

ある朝、目覚めると別れた彼女と家庭を持っている状況に?!


夢か現実か分からないまま、彼は、彼女と子供たちと

なんてことない普通の生活を送っていくのだけど

それは彼にとって、あることを気付かせてくれる

神様のイタズラだった……。


「もしあの時、別れなければ」

「もしあの時、あんな決断をしなければ」


人生の中で、時々、考える

「もし?」が描かれている映画って面白い。


これは、クリスマスにもオススメの映画デス。