伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

東京を一望出来る六本木ヒルズからの夜景は

好きな人と、何も考えずに一度は見てみたいと思う絶景。



伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

眺めていた私の後ろには映画会社のスタッフや

めざましテレビなディレクターや、、、仕事モードです。


『カラスの親指』プレミア試写会では

阿部寛さんと村上ショージさんが、警備員になりすまして

お客さんを騙すという手の込んだイベントを企画し

私は、映画にも出ていた芸人の古坂大魔王さんとコンビで司会。


うまく皆が気付かずに騙されるかヒヤヒヤしていました。


見事、成功したから、舞台挨拶後の控え室で会った皆は

晴れ晴れとしていて笑顔でした。

打ち合わせで、キャスト皆で色々アイデアを出したのも理由。


全員の連携プレー、さすが。



実は今日は夕方から夜10時まで六本木ヒルズにいて

この映画の舞台挨拶の前後で、もう一本の新作邦画の

舞台挨拶を上映前と上映後に司会していました。


同じ劇場で、スクリーン違いだし、時間もスライド出来るよ

と2つの映画会社さんがそれぞれ声をかけてくれたから

なんだか申し訳ないような、ありがたいような今日の仕事でした。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2012110823470000.jpg

『今日、恋をはじめます』完成披露試写会です。


古澤健監督も武井咲ちゃんも松坂桃李くんも

何度も仕事をしていたから雑談の合間に打ち合わせで

ハイ、ステージへ!

みたいな流れで楽しく舞台挨拶が出来てしまったのは

皆のお陰で、なにより、武井咲ちゃんは「ほんと、好き」と

裏でもニコニコ言い放つくらい、この映画を気に入っていたし。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

WEBサイト、オリコンスタイルの連載コラムに書くので

この辺にしておきますが

「映画は好きな人と見て欲しい」

と桃李くんが言うように、一緒に見ると男女の気持ちのズレや

キュンとするそれぞれのポイントが分かって

更に仲良くなれる映画なんじゃないかな?


大人の私も、夢物語的な高校生の恋模様を、客観的に楽しめて

しまったくらいだから。


「今日からさ、こいつ、俺の女にするから」


「俺はお前を信じる。だからお前も俺を信じろ」


劇中、桃李くん演じるSキャラ、モテ男の京汰がつばきに言う。


強引で強気な男性に惹かれるのは、女性の本能だったりする。


そして、映画を見たら、願わくば

思いっきり恋人同士を楽しみたい

と、この冬、思って願ってしまうのです(笑)


ロマンチックでドラマチックに(照)


そんなことを思いながら、今週末は映画初日の司会もないので

ここからゆっくりプライベートを楽しもう、と思うのです。


ちなみに東京国際映画祭の写真を情報番組のWEBサイトさんが

撮っていて送ってくれたので、これですが

オススメ映画『のぼうの城』舞台挨拶の時ですね。


『今日、恋をはじめます』はここと同じスクリーンでした。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba