$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

TIFFの期間中ですが、舞台挨拶中は写真を撮る隙もなく

終わった頃に、「あ、写真」と気づく始末で。


TIFFに訪れた人々が事務局にあるこのティーザーに

サインを残して行きます。


最終日にはいつもいっぱいに。


『マリー・アントワネットに別れをつげて』の

フランス女優レア・セドゥ。


会いたかった好きな女優さんでやっぱり魅力的でした。


『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』

『ルルドの泉で』『ミッドナイト・イン・パリ』

全ての役がまったく違うタイプであって

でも彼女の猫のような目力にやられてしまうのです。


ウラでは控えめで、でも、衣装が似合うと英語で褒めると

上目遣いで微笑むのがまた魅惑的でした。


そんな今日、『GARO』や『旅の贈りもの』など

全3作品がタイプ違いの司会をしていて

ああ、映画祭の中でこういった色んなジャンルが

特別招待作品というひとつのくくりになるのも

面白いな、と思ったりしたのでした。


ちなみに


このパーカーと手にしているフィギュア

なんだか分かりますか?

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


これ、大好きなR2-D2です!


『スター・ウォーズ』の!!


大のスター・ウォーズファン

テレビ朝日の河原さんが、アメリカでイベントに行き

お土産を買って来てくれたのでした!!


更に、ファンのタマさんが六本木ヒルズまで

TIFFお疲れさま差し入れというので大好きな

「文明堂:抹茶カステラ」や

「京はやしや:抹茶とほうじ茶焼菓子詰め合わせ」

 を持って来てくれたので、幸せな一日になりました。


こうやって“同じ好きなもの”で繋がる関係に感謝な日々。


あ、ちなみに


水曜の朝、日テレ「ZIP!」の「ハテナビ」コーナーで

好きな映画の見方を語るのでチラリと出演しています。


よければ見て下さい。


そして明日はTIFFで大のオススメ『のぼうの城』司会です。


もちろん、好きな映画デス。