$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

書き込みのあった映画、丁度、試写で見たばかりなんです。



旅先のパリで出逢った年上の女性との淡い恋。


中山美穂さん、向井理さん共演


『新しい靴を買わなくちゃ』(10/6)


トレンディ恋愛ドラマの人気脚本家・北川さんが脚本、監督

岩井俊二さんがプロデュース、音楽監督は坂本龍一さん


思った程、観光映画でもなく、パリでの暮らしを疑似体験出来て

中山美穂さんの大人の可愛さが、歳の差恋愛をリアルに見せ

日本発パリ版『ローマの休日』的な雰囲気がややした。


「東京ラブストーリー」とか

「101回目のプロポーズ」とか

80~90年代の恋愛ドラマに馴れてきたせいか

「モテキ」を見てた時にこの試写に行ったからか

「おっかけないの?」「襲わないの?」

と男の子の行動に驚きながら

最近の20代の男の子の恋って、スン止めなの?

女の子は動かないと大変だ!と勝手に心配し(苦笑)


ソフトに対応し、柔らかく抱き締める向井くん演じるセンや

綾野剛くん演じる猫っぽいツンデレ系のカンゴに

ヤラレてしまう女の子って、案外多いんだろうなと思ったり。



だからか、作ったキャンドルは、まさに

『新しい靴を買わなくちゃ』なイメージ。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

柔らかさと可愛さをロウをホイップして。


出会いから恋愛になるまでの心の段階を色で。


火曜日の記者会見&舞台挨拶の仕事前に。


実力、人気と揃ったスタッフが上質なセンスで魅せる

恋の始まりとその先のアナタの物語。


この映画、ヒットの予感がします。