暑くて寝苦しい毎日ですね。


私も『神弓』気になってて、今週か来週のどこかで

映画館に行こうと思ってるんです。


さてさて

今週から来週にかけての7局のAMラジオ番組

「シネマJUMBO!」ではこのお二人とお話ししてます。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

面白かったな、この映画


『鍵泥棒のメソッド』


どこかズレてる人々の、ズレてるならではの心理状況が

手にとるように解って面白い心理劇。


内田けんじ監督と話をしていると、人間ウォッチングの天才だから

あんな映画を作れてしまうんだと納得した。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

こちら『海猿』シリーズやら『ALWAYS三丁目の夕日』やら

今、公開中の『るろうに剣心』の音楽を手掛ける

ひっぱりだこの作曲家、佐藤直紀さん。


私のサントラ棚にもいっぱい名前がありますが

こんなに映像とストーリーとの相乗効果を考えて

音楽を作っている人だからドラマや映画に愛されてるんだろうな。



話をする。


なかなか難しい。


話をするにはエネルギーを使うし

相手の考えに多祥なりとも影響だって受ける。


だけど話をしなきゃ、視野も広がらないし

自分では気づかなかった楽しいことにも出逢えないから

だから、人に興味を持つ心と、自分と人とを比較しないよう

自分の考えに囚われないよう

スポンジみたいな心で人と向き合い話をすることが大切。


そうずっと話を聞き出す仕事をしてなんとなく感じるのデス。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2012082718280000.jpg