伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

そもそも「エッグ」ってタイトルの意味はなんだろ?


朝の舞台制作発表記者会見司会で思ってたんです。


一観客として見ていた野田秀樹さん演出のNODAMAP。


その躍動感溢れる肉体でも表現される舞台はダイナミック。


遂にご縁が生まれて新作「エッグ」の会見司会をすることに。


主演の妻夫木聡くんや深津絵里さん、仲村トオルさんは

映画でも常連な人たちで、ご一緒多い分、私の緊張もほぐれ

いつもの感覚で仕事出来たのは救われました。


今回、音楽が椎名林檎さん!


その曲をシンガーソングライター役の深津絵里さんが歌う!


多くを語れないという内容に、こちらまでチラリズム的に

ゾクゾクして司会台から話を聞いていました。


摩訶不思議そうな不可思議な物語。


見に行こう、この仕事がなくても行くつもりだったけど(笑)


今日は夢の中にいるみたいな感覚で過ごした一日で。


全体的に、シャがかかった世界みたいな感覚。


会見のホテルから外に出ると雨で、仕方なく日傘を傘代わりに。


夜になるにつれ、肌寒くなり、新宿二丁目にある

異国みたいなタイ料理屋で、様々な人間模様が繰り広げられる中

甘辛いアジアの味に舌づつみ。


寒さからドンキホーテに立ち寄って買った

メンズサイズのパーカーをヒールに黒いワンピース姿に合わせ

日傘をさして雨の新宿を歩くなんて、夢の中で体験してそうな

チグハグなシチュエーション。


新宿の夜には椎名林檎の歌が似合う

「歌舞伎町の女王」

そんな気がしませんか?