全国で上映される映画の場合

もちろん、映画会社が配給して、宣伝してるわけです。


洋画配給会社から邦画配給会社まで、その数多々。


マスコミに取材してもらうイベントや舞台挨拶の場合

なるべく、お互いの損が無いようにずらすのだけど

それ以外は、特に何かを一緒にやるということはないんです。


「皆で一緒に、映画を盛り上げられたら良いのに……」


色んな映画会社さんから司会のお仕事を頂きながら

ある時からそう思っていたのだけど

それがすこ~しづつ、叶い始めたのはココ最近。


あの映画館の幕間に流れるCMのキャラクター発表になった時

「盗撮防止キャンペーン」を有楽町マリオンの下で行ない

その時は、各映画界会社の社長と夏の映画キャラクターと

写真を撮って、マイクで私がお客さんに宣伝をしたのでした。


『十三人の刺客』『武士の家計簿』『雷桜』『桜田門外ノ変』

『最後の忠臣蔵』など時代劇映画が多く公開になった年

「サムライ・シネマ キャンペーン」を開催。


この時は各会社の社長から各映画の主演俳優陣、そして

サッカーの岡田元監督日本代表がエールを贈って下さって

その司会としてお手伝いをしたのでした。


映画会社の垣根を越えての企画。


1つじゃなくて、皆で力を出したら映画がもっと盛り上がる。


いいですよね、すごく、ステキ。


そして映画業界で仕事をして来て、この司会の瞬間が

何より、ありがたくって、めちゃくちゃ燃える瞬間。


そして遂に、今年もそれが行なわれます!


「夏は映画館に行こうキャンペーン」


【6月30日(土)13:30】

東京・有楽町マリオンの大時計下の広場。

仮面ライダーフォーゼや特命戦隊ゴーバスターズ

ナルトやスパイダーマン、アイアンマンらが大集合。


ポップコーン無料クーポン付きのパンフレットももらえます。


マイクを持って盛り上げて行くので

映画ヒーローたちにも会いに来て下さい。


「映画館に映画を観に来て~~~~~~~~~!」

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

これは関係無い、『マダガスカル3』の試写室での

おふざけ写真でした。


大好きなのです、『海猿』シリーズとこのシリーズ(笑)