伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

東日本大震災での東北復興支援として

このうちわを買ったお金が募金されるという

映画『道~白磁の人~』木のうちわ。


韓国に木を植えた浅川巧さんを吉沢悠さんが演じた映画

ついに初日を迎え、司会のお仕事でした。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

今は、真木よう子さんとの対談オンエア中だけど

来週辺りWEB動画「伊藤さとりと映画な仲間たち」に

吉沢さんの楽しい映画話しもアップされます。


好きな映画がコメディ、って意外で驚いた!!


昨夜、三年ぶりに黒沢清監督と会いました。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

来週の携帯サイト「ザ・スクリーン」のコラムに書くけれど

WOWOWドラマ「贖罪」


8/24DVDレンタル&発売で一足早いオールナイト上映と

黒沢監督と第三話の安藤サクラさんのトークショー司会で。


ゆるっとふわっと監督に質問する安藤サクラさんは

大人になりきれないまま成長したみたいで可愛かった!


それでも「夫が~」と柄本佑くんのことを言う姿は

しっかりひとりの妻で(^-^)


監督が「お似合いな2人」と言ってたのがえらくわかる

独特の間がある喋りとふんわりとしたナチュラルさ。


そんなことを思い出しながら迎えた日曜の朝。


お休みだけれど、これから叔母さんとの最期の別れに

町田に向かってマス。


私が憧れる芸術を愛するふんわりしてるけれど芯はある女性で

ずっと仲良しの夫婦だった女性でした。


亡くなった時間に、美術館でエルミタージュ展を見て

叔母さんのことを思い出してたのが

なんだかお別れを言いに来たみたいて不思議だったな。


今日も暖かな一日を(^-^)