$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

渋谷から歩いて帰って来て19時から早々ご飯の支度。


夏に向けて脂肪燃焼と思って作ったのは

お酒飲みじゃないのにこんなメニューに。


家でキャンドルまで制作中

北海道にお墓参りに行ったら父に灯してあげよう。


パリでティム・バートン展、秋葉原で大友克洋GENGA展

そしてこないだは、六本木でONE PIECE展にも行ったりで

映画に近いけど映画じゃない「芸術の梅雨前」で

加速して減速していった心のギアを

じんわり、ゆっくり、調整して行き

今は、ニュートラルになっています。



とはいえ、一応、映画のことも書いときます。


最近、聞かれる今公開中のオススメの映画。



『サニー 永遠の仲間たち』


 学生時代を思い出して懐かしくって

 80sナンバーがいっぱい流れて

 しかも『ラ・ブーム』の名シーンまで使う遊び心。


 私は、劇中の美人な女の子ではないけれど

 仲良しグループの中では、属していたけれどたまにしか

 顔を出さないポジションだった気がします。

 
 そんな昔の自分が見つかるかもしれない映画。



『ミッドナイト・イン・パリ』


 ウディ・アレン映画が好きでもそうじゃなくても楽しい

 夢見る男のロマンと願望が妄想を生んだ?!


 憧れのパリで、憧れの昔存在していた有名な芸術家と

 何故かタイムスリップして仲良くなる作家志望の男の物語。


 小粋でスパイスが効いてて、終始笑えて

 夢見る男ってバカだけど憎めなくて可愛いと思った映画でした。



あ、キャンドル、やっと固まって完成。



$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

後ろ

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba