$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

サクラが好きデス。


特にこの八重桜が。


「関山」という桜で、目黒川もこれだった気が。


新宿御苑のこの桜はまだ満開で、GW最初の日曜は

夫婦やカップル、家族で溢れていました。


ちなみに「関山」は桜の塩漬けに最適なんだそうな。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

少し早い母の誕生日というか母の日というか。


フリーの女2人で花を愛でに出かけたけれど

新宿御苑は、花どころか人までサクラ色に満ちていました。


そんなことは気にせず、写真を撮りまくる母。



サクラ色~ピンクってことですが

ピンク色のオーラを放つ人って「恋してる」という意味になり。


色彩心理学でも「愛されたい」「可愛く見られたい」時に選ぶとも。


とはいえ、「愛情豊かな優しさ」も意味する。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

花やら木々やら写メする母は、寂しがり屋ではない。


当然、気がつくとどこかにピンクを取り入れている私は

「やや?!寂しがり屋」なのでこのGWは暇を持て余してます。



今日は、『ジョイフルノイズ』を映画館で見て…。


『シカゴ』にも出てるクイーン・ラティファや

カントリーシンガーのドリー・パートンが小さな街の聖歌隊として

全米大会を目指すのだけど、歌が心を解放し、通わすという

なんてハッピーなテーマが名曲とともに詰まってた!


マイケル・ジャクソン「マン・イン・ザ・ミラー」


ポール・マッカートニー「恋することのもどかしさ」


スティービー・ワンダー「涙をとどけて」


そして私も好きな スライ&ザ・ファミリーストーン

「アイ・ウォント・トゥ・テイク・ユー・ハイヤー」


ゴスペルでパワフルな歌声で歌われる。


ストレス発散には…カラオケ!


行きたいな。


英語の歌は歌えないけれど…(苦笑)