伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2012032517060000.jpg


沢尻エリカ嬢復帰ドラマ


BeeTV『L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語』


オズモール独占試写会ファッショントークショー。


楽しくて個人的にもかなりためになる仕事でした。


だって、トークのお相手、スタイリストの関志保美さんは

沢尻エリカさんを始め、香椎由宇ちゃん、池脇千鶴さんまで

担当する人気スタイリストで、3人が絡む舞台挨拶の現場で

何度も長年会っていて喋っていた女性だから(^^)


今回、ドラマの衣装を全て担当したのでかなり大変だったそう。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2012032517410001.jpg

エリカ嬢の衣装はそれはそれは可愛い服やカッコイイ服ばかり!


ドラマでは小悪魔甘めヒロインMと

クールビューティーのヒロインLの二役を演じているから

服のタイプも二通りで、写真の服はエリカ嬢と関さんで考え

人気ファッションブランド、マーキュリーデュオ


とコラボして劇中着用&販売してるもの。


「服は内面を表すもの。だから自分の内面と顔立ちに合った

デザインの服を選ぶことが大切」

「自分のことをよく知る為にも、よく知る友人に自分の性格や

どんな服が似合うのか聞くことが、魅力アップする

ファッションStyle選びに役立つはず」


と話してました。


甘い顔立ちなら甘い服、だけど全身それでは甘過ぎるから

靴やアクセサリーはシックに。


クールな顔立ちでも同じ。


それによって、魅力的な顔立ちが際立つということなのデス。


モテ服、って異性ウケというより、自分に合った

自分を際立たせる服、ってことデシタ。