伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

映画の番組を見てた方、TSUTAYAの店内ラジオを聴いてた方、

映画ファン、俳優ファンで舞台挨拶を見てた方。


色んな人たちと繋がって、今や半年に一度の行事となった

「伊藤さとりと愉快な仲間たち」アメブロぐるっぽ会。

それぞれ皆の近況や映画愛や俳優愛と、お土産を頂いて

こーやって、映画や俳優さんの愛から繋がって支えてもらってる

とつくづく感謝であります、うん。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2012022612480000.jpg

時々、誰かに「イケメン俳優さん主演映画の司会が多いね」

と言われると、そうだった、嫌われないかな?

とドキリとするんですよ(苦笑)


まぁ、二枚目俳優陣に女性として見られてないから気付くのが

遅いのだけど、、、(^-^;


「人によっては社交的じゃない俳優さん相手になんとか喋らせて

この人はこんなに魅力的なんですと、ファンに伝えるように

司会するのって大変ですよね」


そう言ってもらえて、ちょっとグッと来たのでした。


コミュニケーションって難しいよね。


話してもらいたいからって強制したってダメだし

私はいつも相手とのトーンを合わせながら波長を合わせる努力。


映画を見るときは、演技やシーンになるべく注意をはらって

見てるのだけど、いざ、舞台挨拶をする頃にはうっかり

忘れていることも多々(-_-)


ダメだなぁとよく反省し、時々、裏で俳優さんや監督さん

宣伝マンさんに訊ね、シーンの話を確認するのでした(^-^;


記憶の集中で、もの忘れは私生活に多大なる影響を与えますが。


人に助けられ、仕事も私生活もなんとか(^-^;


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2012022617300000.jpg

その後、森山未來くん出演の舞台「テヅカ」を観に行きました。


ひとりで舞台鑑賞はどうも苦手で。


だって、感想を話したいじゃないか!って!


しかもファビュラスな舞台なら尚更!


案の定、人と観たかったブラボーなアートで幻想的で

なのにしっかり「鉄腕アトム」や「MW」「ブッダ」他

尊いものや、人間の業を漫画から伝えてきた

手塚ワールドを身体で表現してた!


漫画、また読みたくなってしまいました、「ブッダ」読みたい。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2012022619550000.jpg

あ、ちなみに手塚治虫先生ものでとくに読んでたのは

「どろろ」と「リボンの騎士」「火の鳥」でした。