$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

冷たい雨が痛かったですね!


それでもトークショー付き試写会の司会は今日はダンサブルで。


2/25公開になる映画『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』


ヴィム・ヴェンダース監督が去年の東京国際映画祭で来日して

やっと今月公開になるんだわ。


もう監督は来られないので、クリス松村さん、KABA.ちゃん

という踊りに精通したタレントさんお二方に来て頂きました。


KABA.ちゃんがこう言ってたんだけど分かる気がしました。


「人生において“ 踊り”がどんな存在なのか?答えられないの。

 とにかく今まで夢中でやってきてやりつくして、これ以上

 どうなりたいとかないから、手放しても良いのかもしれない。

 でも今も離れられないって感じ」


私も自分の人生において“ 映画" がそんな感じになってきた。


20代の頃は多分きっと焦ってて、がっついてて

結婚より正直、映画番組を持つ!みたいな感じで……夢中だった。


今でも映画を紹介するコーナーや番組に出られるのは

嬉しいし、ワクワクするのだけど

ただただ、元気にインパクトを残す紹介の仕方から

私らしいオタクな人間分析や心理分析で勝手に妄想しながら

あ~だこ~だと誰かと語り合って「これって、そうかも!?」

「うわ、また見たいね!」と思えるような感覚で

話せたらいいなぁ……と、うわ、なんだか変わって来た!



明日、久々にNHKのワンセグ2で見られる

「ワンセグランチボックス」にまた生出演することに。


だからドキドキワクワクなのだけど


良かったら質問コーナーもあるので

下記の番組公式HPに投稿して下さいませ。

http://cgi2.nhk.or.jp/lunchbox/1seg2/index.cgi?p=guest


明日は12~13時の生放送。


12:20くらいから出るみたい。