仕事がなければ合間に試写に行くのだけど
その感想をなかなか書かないめんどくさがりやデス。
しかも少女マンガ原作のコテコテの青春ラブストーリーとなると
純愛して、三角関係になって、誰かが死んで、、、
というお決まりパターンを想像しちゃいながら見てしまうクセが。
なのに、わかっていながら、時間を忘れて見ていたのは
俳優の生き生きとした表情と恥ずかしげもなく歯が浮くセリフを
ロマンチックな表情で語りかけるからずっとキュンとしていた。
生田斗真くんと吉高由里子ちゃんは、そんな一見オーバー気味に
なりそうなキャラクターの演技をナチュラルにやりきってしまう。
『ソラニン』の三木孝浩監督らしい淡いトーンも
フェアリーテイルと現実の合間に居るみたいな気分にさせてくれ。
『僕等がいた』 3/17前編 と 4/21後編 公開。
前後編、全て見終わってしばらくして
胸が痛くなって目頭がジーンと熱くなった。
記憶に呼び掛けてくる映画だったんですね。
この人から離れたくない。
この人のことならなんでも受け止めたい。
くっついて温もりごと愛で包みたい。
ストレートに感情を出せたあの頃があったから
この映画が良い意味で心に響き過ぎたんじゃないかな。
人を好きになるってこんなに幸福で感情をゆさぶられるんだ
と五感で感じた映画でした。
だから映画を見るって、知識だけじゃなく
きっと経験やその時感じたことが結局、一番大切なんだろうな。
ある台詞があってね。
「恋愛では、愛を求める人と愛を与える人がいる」
ねぇ、アナタはどちらですか?
その感想をなかなか書かないめんどくさがりやデス。
しかも少女マンガ原作のコテコテの青春ラブストーリーとなると
純愛して、三角関係になって、誰かが死んで、、、
というお決まりパターンを想像しちゃいながら見てしまうクセが。
なのに、わかっていながら、時間を忘れて見ていたのは
俳優の生き生きとした表情と恥ずかしげもなく歯が浮くセリフを
ロマンチックな表情で語りかけるからずっとキュンとしていた。
生田斗真くんと吉高由里子ちゃんは、そんな一見オーバー気味に
なりそうなキャラクターの演技をナチュラルにやりきってしまう。
『ソラニン』の三木孝浩監督らしい淡いトーンも
フェアリーテイルと現実の合間に居るみたいな気分にさせてくれ。
『僕等がいた』 3/17前編 と 4/21後編 公開。
前後編、全て見終わってしばらくして
胸が痛くなって目頭がジーンと熱くなった。
記憶に呼び掛けてくる映画だったんですね。
この人から離れたくない。
この人のことならなんでも受け止めたい。
くっついて温もりごと愛で包みたい。
ストレートに感情を出せたあの頃があったから
この映画が良い意味で心に響き過ぎたんじゃないかな。
人を好きになるってこんなに幸福で感情をゆさぶられるんだ
と五感で感じた映画でした。
だから映画を見るって、知識だけじゃなく
きっと経験やその時感じたことが結局、一番大切なんだろうな。
ある台詞があってね。
「恋愛では、愛を求める人と愛を与える人がいる」
ねぇ、アナタはどちらですか?