$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

5年ぶりに会った沢尻エリカさんは満面の笑みでした。


『クローズドノート』の初日の5日くらい前にやった


彼女一人の舞台挨拶付き特別試写会の司会以来の再会でした。


私にとっても初日司会をやれなかったことも心に残っていて

それまでずっと司会をしていたから

次に映画に出る時は、また司会をしたいと思っていたのでした。


『ヘルタースケルター』は7/14公開。


沢尻エリカさん、大森南朋さん、寺島しのぶさん、

綾野剛さん、水原希子さん、新井浩文さん、鈴木杏さん

寺島進さん、哀川翔さん、桃井かおりさん、蜷川実花監督


全身整形したトップモデルのりりこの物語は

過激で危険で苦しくて激しくて魅力に満ちていて…。


そんな岡崎京子さんの人気コミックをどう映像化するのか?!


脚本は『電車男』の金子ありささんで

蜷川監督といっぱい話しながら2年かけて書き上げたって

彼女が言っていた。


原作とやや変えたキャラ設定でより激しさが増しているし

りりこに献身的なマネージャー美知子を演じる寺島しのぶさんと

そのカレシを演じる綾野剛くんの年齢設定も性格も変えたのが

私にはすごく面白いものになりそうな気がしました。


詳しくはキネマ旬報の携帯サイトスクリーンに書くけれど

私は映画『ヘルタースケルター』をとても楽しみにしていて

女優、沢尻エリカさんの華麗な復帰を応援しています。


本当にスクリーンが似合う女優だから。