$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

『ドラゴン・タトゥーの女』


いよいよ2/4に公開で

なんとデヴィッド・フィンチャー監督と

主演のルーニー・マーラちゃんが来日しました。


大好きなオープニングロールは8週間で

友人に監督が頼んで完成。


しかもレッドツェッペリンの「移民の歌」が流れる

このオープニングロールのテーマは

「リスベット(ヒロイン)の悪夢」だそうな。


六本木のミッドタウンでの来日記者会見の司会が朝でした。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


そしてワープして向かった先は六本木ヒルズの劇場。


ユニバーサル映画100周年記念発表会の司会。


新作『怪盗グルー2』や『47RONIN』や『スノーホワイト』

の映像付きプレゼンテーションで、最後は『バトルシップ』の


主演のテイラー・キッチュさん、浅野忠信さん

監督のピーター・バーグさんがステージに立ち

編集中のスペシャル映像のプレゼンテーションまで。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


1時間半喋り倒した後、懇親会でも引き続き司会をしました。


ユニバーサル映画の本社から(海外)からお偉方も来ていて

パーティや休憩中に英語で話しかけられ

頭をフル回転しながらプアイングリッシュで喋った私(苦笑)


もっと英語学ばなきゃ。


それぞれの新作も映像を見ているだけでワクワクする!


完成が楽しみデス。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


そして私は、今日、とても反省しています。


それは今夜の最後の仕事


『荒川アンダー・ザ・ブリッジ THE MOVIE』

 ライブ付き試写会の司会。


渋谷のライブハウスで試写上映後

主題歌を歌う「ザ・50回転ズ」のライブ終わりで

トークショーのステージ転換中に話しで繋ごうと出たら

思わず「ザ・50転回転ズ?」と言ってしまいました(汗)


私、サイテーです…ホントにご免なさいっ。


深く深く謝ります。


「ザ・50回転ズ」メンバーの楽しくて優しいトークで

フォローしてもらい……(涙)


ファンの皆さんも見守ってくれ……(涙)


ラストサムライ役の駿河太郎さんや飯塚監督も登場し

盛り上げて下さいました(涙)


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

そんな私は、「ザ・50回転ズ」のファンという

名古屋から来た同業の松岡ひとみさんが泊まりに来ていて

ダメダメな私を慰めてくれてるので、お礼に夕飯を作りました。


優しいな、皆、ありがとう。