伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

UFO研究家の矢追さんと加藤夏希さんが

映画『宇宙人ポール』トークショーゲスト。


この司会をして『スカイライン』以来の矢追さんとのお仕事。


超状現象話が好きな私にはたまらないひととき(笑)


加藤夏希さんは『フォースカインド』を四回も観たという

リアルな恐怖好き。


もうすぐ公開の『宇宙人ポール』は

SF映画好きも超状現象好きもロードムービー好きも

ただバカ笑いしたい人も楽しめる大のオススメ映画デス。


しかも男女共に楽しめるハードルの低さとユルさと

宇宙人ともし出逢ったら?みたいな楽しい共通言語で見られる!


ポールという宇宙人に会ってみたいけど

小さい時にミドリ色のカエルみたいなカッパみたいな

宇宙人に会った、と矢追さんに告白したら、色々と尋ねられ

「それは本物の宇宙人!ミドリ色で二本足で立つ宇宙人は

世界的にもリトルグリーンマンと言われ症例がある!」

とお墨付きをいただきました(笑)


ああ、当時、親に心配され、信じてもらえなかった悔しさが

何十年もの時を隔てて実証されたわ。


ポールありがとう(T-T)

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

そんな『宇宙人ポール』が公開される渋谷シネクイントの映画館。


そのイベントの二時間後にこのお二人様と

別の映画のトークショーゲストとして呼ばれ

日本映画界の今後について語り合ってました。


映画『UGLY』ありがとう!


そして写真の二人は『歓待』の深田晃司監督と

最近仲良しの『ピュ~ぴる』松永大司監督。


深田監督は去年の東京国際映画祭で「日本映画ある視点」部門

グランプリを取ったパーティ以来の再会。


なんだろうな。


この頃、常々思っていた、新しい才能の発掘お手伝いや

インディーズ映画だったり、主演俳優が世間的にまだ

ネームバリューが弱いからとかの諸事情で

メディアでは紹介されづらい秀作を

少しでも多くの人に伝えることへの興味を改めて感じた夜デシタ。


視聴率や聴衆率を考えて話題性のある映画や

ビッグスター主演の映画を紹介するだけじゃなく

番組が見つけ出したオススメの映画や作り手を紹介することを

ミックスする番組が作れたら日本映画も大小の洋画も潤うのに。


私生活以外の残りの人生でやりたいこと。


今まで出逢った人たちの力を借りて

大小混ぜながら新しい映画や才能

過去の素晴らしい映画を紹介することができたら。


胸が高鳴る映画、知りたくないですか?