$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

深夜にステキな頂き物の林檎を5つ

砂糖と一緒にグツグツ煮だし。


水分減って来たらレモン汁を半分入れ

水が消えたらシナモン粉を少々。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

冷凍パイシートを伸ばして型に沿ってはめ

冷めた林檎フィリングを入れたら網状の蓋を創作。


そしてちょっとの水で伸ばした卵黄を上に塗る。

10分程冷蔵庫で寝かせ、200度に予熱したオーブンで23分。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のサントラを聴いてるうちに

焼き上がりました。


ほんとは映画さながらジュード・ロウが居る深夜のカフェで

ノラ・ジョーンズのようにパイを食べさせてもらいたい(笑)


寒い冬にピッタリのお家でまったり恋し切ない映画が

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』


焼いてる時間にシチューも作ってしまったわ。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


12/14は今週末から公開する映画『UGLY』

トークショーに出るから良かったら観に来てね。


夜21過ぎから渋谷シネクインとだけど。


http://www.cinequinto.com/news/