映画祭最終日

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


今年の東京国際映画祭、観客賞は

『ガザを飛ぶブタ』


見たコンペ作品の中でも特にお気に入りで

納得の授賞式でした。


着物を着て司会をしたので女優のミリアム・テカイアさん

シルヴァン・エスティバル監督がやたら写真を撮りたがり

一緒に何枚も撮りました(笑)


ブタちゃんは5匹の中からオーディションで勝ち抜いた雌!


ちなみに審査員が選んださくらグランプリは

『最強のふたり』


私はこの2本が大好きだったのでどちらも公開されることを

強く願っています。


とても見て欲しい。


フランス語の通訳、山田紀子さんありがとう。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

嬉しかったこと。


審査員特別賞を『キツツキと雨』の沖田修一監督が取りました!


手を取って歓びを分かち合い、パーティで記念撮影まで(笑)


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

今年のクロージング司会、観客賞と『マネーボール』では

着物を着て、着物スタイリストの菊地さん

ヘアメイクの「LUCK HEAR」五十嵐くんに綺麗にしてもらい

和風館ICHIさんからお借りした着物は

『マネーボール』女性プロデューサーにも「着てみたい!」と

言われ、記念にまた写真を一緒に撮って。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

映画祭事務局の高木さんが司会と通訳の担当を今年もしてくれ

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

映画祭の通訳で今年もご一緒出来た加納ゆり子さん

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

毎回、色んな映画の通訳としてお会いする竹内万理さん

同時通訳も素晴らしい山根ミッシェルさん

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

そしていつも映画通訳で私の横で笑顔をくれる

鈴木小百合さん、それから舞台監督スタッフのメンバー。


多くの人に助けられ、守られ、補助されながら

今年も東京国際映画祭の仕事を無事終えられました。


観に来た映画ファンの皆さんもありがとう。


映画は誰のものでもなく、皆のもの。


だから皆で楽しむ娯楽であり、イベント v(^-^)v