伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

『ギリギリの女たち』


渡辺真起子さん、中村優子さん、藤真美穂さん。


東京国際映画祭、特別上映となったこの映画を司会。


震災後の気仙沼で撮影を行った小林政広監督の最新作。


震災に見舞われた気仙沼に実家がある三姉妹の魂の物語は

シビレルほどギリギリの女たちで言葉が見つからない程

強烈な作品でした。


来年公開だそう。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

そして瀬々敬久監督がモントリオール世界映画祭

イノベーションアワードを受賞した時のトロフィーを

『アントキノイノチ』映画祭上映時に持って来てくれました。


岡田将生くん、榮倉奈々ちゃん、原田泰造さんに

今回の映画祭で行なっている「ARIGATOプロジェクト」

にかけて「ありがとうと今伝えたい人は居ますか?」

と聞くと岡田くんは

「恥ずかしいですけど今、観に来てる家族です。

 支えてくれてありがとう!」


 とホントに恥ずかしそうに言ってました。


 それがリアリティがあってすごく微笑ましかった。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


そして今、名古屋の映画パーソナリティ松岡ひとみさんが

東京国際映画祭を取材に来ていて泊まりに来ています。


大好きな人です。


優しくて楽しくて思いやりに溢れてて。


これからゆっくり語らいます。



明日は、『カルテット!』『Pina』『サラリーマンNEO』

この3本の司会デス。