伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

ニコファーレでニコニコ動画で生放送しながら行なった

『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』

来日記者会見

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

日本語吹き替え版でダルタニアンの声を担当した

溝端淳平くんは

「ミラがオレのこと知ってるなんてチョーウレシイ!!」

 と控え室でも興奮気味(笑)


ミラ・ジョヴォヴィッチさんが

「アナタと会ったことがある気がするの。

 TVとかで見てるのかしら」


この発言は嬉しいに決まってる。


今回の映画で『三銃士』なのに飛行船が出て来るのは

監督のポール・WS・アンダーソンが『宇宙戦艦ヤマト』など

日本のアニメが好きで

空中戦がやりたかったからだそうな。


その後ね、東京国際映画祭の司会へ移動し

『キツツキと雨』をまず司会。


役所広司さんに

「東京国際映画祭はあんまり参加したこと無いけれど

 いくらなの?」

 と聞かれ「ギャラですか?」と思わず聞いてしまったら

 爆笑されたっ。


 「観覧料だよ」

 
 ……言葉もありません、私としたことが。


 舞台挨拶だけだったので、控え室に行くと

 『指輪をはめたい』で来てた山田孝之くんと会ったので少し喋り

 丁度、『キツツキと雨』の小栗くんの記者会見がビジョンに

 流れてたので、皆で一緒にニコニコ観ておりました。


 やっぱり仲良し。


 そして『ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~』


 アレクサンダー・フェーリング氏に再会。


 昨日はカラオケバーに初めて行ったそうで歌った歌は

 恥ずかしいから教えないと言われました。


 スタッフが

「さとりさんが全国放送のテレビで映画を紹介してくれたのよ!」

 と言うと

 「君をCOプロデューサーと呼ぶよ!ありがと!」

 と相変わらずの茶目っ気抜群のトークで返して来ました。


 英語がもっと喋られるようになったらな。

 
 そして今日の東京国際映画祭は、これから


『ギリギリの女たち』と『アントキノイノチ』司会デス。