伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

第24回東京国際映画祭が遂に開幕!


今年もアリーナステージで司会をして


ジャッキー・チェンさん来日の『1911』がスタート。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

芦田愛菜ちゃんから、榮倉奈々ちゃん、岡田将生くん

伊勢谷友介監督、森山未來くん、阿部寛さん、溝端淳平くん

仲里依紗ちゃん、山田孝之くん、小池徹平くん

役所広司さん、小栗旬くん他日本キャスト。


そしてラストを飾った

ミラ・ジョヴォヴィッチさんご一行の

『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』まで

数えきれない登壇者の皆さんをグリーンカーペットから

迎い入れ紹介したのでした。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


さすがにその怒濤の3時間半はスゴかった…。


このステージで日本の俳優陣、監督と挨拶を交わす瞬間は

なんだか皆、いつも以上にキラキラした笑顔で素敵です。


『ゲーテの恋』のアレクサンダー・フェーリングさんには

「また会えて嬉しいよ!」と言われ、英語で握手。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


着物スタイリストの菊地さんが用意してくれた

モダンな着物は「和風館ICHI」さんのもの。


http://www.wafukan-ichi.jp/


上の写真は、ヘアメイクを担当してくれた

代官山にあるヘアサロン「LUCK HAIR」の五十嵐くん。


支えてくれた映画祭スタッフ始め、皆さんに深く感謝デス。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

アリーナステージ後は、レセプションパーティの司会をし

素晴らしい通訳の鈴木小百合さんと山根ミッシェルさんと

控え室で写真を撮って、9日間頑張りましょうと話してました。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

ファンの皆さんとも映画祭で再会出来、プレゼントまで頂いて

とっても感謝しながら、頂いたお菓子をさっそく食べて

血糖値を上げていました(笑)



明日、23日は『三銃士』の記者会見の司会を朝行い

その後、東京国際映画祭へ移動します。


明日は『キツツキと雨』、『ゲーテの恋』を映画祭で司会しますよ。


見かけたら声かけて下さいね!