$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

お昼は、スピードワゴンの井戸田さんと小澤さん

明日発売&レンタルスタートの海外ドラマ

『ホワイトカラー ”知的” 犯罪ファイル』

発売記念イベント司会のお仕事。


頭脳明晰で甘~いマスクの元犯罪者がFBI捜査官と手を組んで

知的犯罪に挑んで行くお話。


イケメン元犯罪者は、頭脳明晰、ついでにジェントルマンで


お洒落で、しかもイケメン、そのくせひとりの女性に一途という

女性なら誰もが理想とし、好きになる男性像。


このドラマ、今までのプロファイリングものと毛色が違い

とことんニューヨーカーなスタイリッシュさと

スマートな解決法で見やすくて楽しめます。



そして、写真は森三中の黒沢かずこさんと渡辺琢監督。


フジテレビからさっき帰って来たのだけど

『クロサワ映画2011 ~笑いにできない恋がある~』


ホットペッパー女子会試写会のトークショー司会が夜でした。


映画は11/26に公開で

前作の『クロサワ映画』を見なくても理解出来るし

女心にどこか必ず共感する痛くて一生懸命な

4人の女芸人の恋を描いたアラフォーアラサー女子心のキビでした。


黒沢さんとはほんとによくお仕事をするのだけど

すごく可愛い人であります。


だから映画の中でももちろん本人の素顔が見え隠れして可愛い。


でも一番、キュンと来るのは

気になる異性にメールをする時に、言葉を選んで時間をかけたり

ハートの絵文字を入れる所に悩んだり…。


「幸せになりたい」


好きな人に愛され、結婚したい。


そんな結婚を意識し始めたオンナ達のけなげな姿が愛おしいのです。


今日のトークイベントは赤裸裸で

見終わったお客さんから「結婚したいですか?」

「子供欲しいですか?」というワイドショーばりの

質問が飛んで来て、私までドキドキしていました。


黒沢さんらしい回答だった。


「私の友達を大切にしてくれるような

 まぁ、鬼奴や光浦さん、大久保さん(共演オンナ芸人の3人)と

 一緒に遊んでくれるような男性と結婚したいです」


「子供、老後が心配なので欲しいです(笑)

 いや、家族が欲しいです!」


映画には結婚を夢見る、男慣れしていない女心が

いっぱい詰まっていました。


可愛いな。


そういうの、すご~く、けなげで好きだ。