$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

シロの為に、イッチーと恵梨香ちゃんがデコレートした

ワンちゃん用ケーキですっ。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

打ち合わせボードの横に貼ってある写真がその模様。

イッチーは

「シロはボールが好きだからボールを作ったら喜ぶと思うから」

と言ってサツマイモのケーキ種を丸めて、しかも

糸の部分も作って張りで細かく線まで入れてあるんです!


恵梨香ちゃんは

「肉球作る!あと少し寂しいから周りもデコレーションする」

と言ってピンクのポチポチも作ってくっつけました。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

今日もシロはご機嫌で、愛するイッチーとベッタリで

しっぽをブンブン振って愛情表現をしていましたが

舞台挨拶でこのケーキを見て大喜び!


ガツガツ食べておりました(笑)


市原隼人くん、戸田恵梨香ちゃん、時任三郎さん

村上淳さん、カンニング竹山さん、阿部進之介さん

七髙剛監督の舞台挨拶『DOG×POLICE 純白の絆』


この皆さんはバラエティ番組ばりに掛け合いが出来る

息もぴったりの仲良しで今日も素敵なチームワークで。


撮影中に3/11の震災が起こり、いったん撮影がストップ。


警備犬という人命救助も行なう犬の物語なので

スタッフ、キャストとも更に強い思いの中で撮影にその後挑み

今日の舞台挨拶でも、警備犬や警備部の人達の活躍を

リアルで見て聞いたコメントが多く、感慨深かったです。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

そして、こちらは『はやぶさ/HAYABUSA』初日舞台挨拶。


堤幸彦監督デス。


なんというか感激してしまった舞台挨拶でした。


竹内結子さんが最後のコメントでこう言いました。

「たまたまこの映画の試写で隣で見ていた人が

 まさか私が隣に座っているとも気付かず、はやぶさが

 飛び立つ瞬間、小さな声で「熱いっ」って言ったんです。

 それがすご~く嬉しかったんです」


「嬉しくて。もっともっと言いたいことがあったんだけど…」

 そう舞台挨拶終わりの別れ際に言っていて

 「この映画に出れてラッキーでした」が心に響いた。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

これははやぶさと地球をイメージした花束。


堤幸彦監督、竹内結子さん、西田敏行さん、髙嶋政宏さん

佐野史郎さん、鶴見辰吾さん、皆が嬉しそうに役を語り


主題歌「たいせつな光」を歌うfumikaさんの生歌に

「イェ~イ!」と大きな拍手を贈っていました。


今日、10/1公開作は個人的にオススメの映画が多く


日本が諦めずに叶えたロマン『はやぶさ/HAYABUSA』を筆頭に


警備犬の存在を教え、絆が命を救う『DOG×POLICE 純白の絆』


人の夢を叶えようと熱い想いで行動した実話『天国からのエール』


余命宣告を受けたお父さんの人生の締めくくりを

娘が撮ったドキュメンタリー『エンディングノート』


アルゼンチンからやってきた人生の楽しみを見つけた主婦の

秘めやかな感情を繊細に綴った『しあわせパズル』


があります。


今週公開はどれも人の心の悲喜交々を綴った作品として

極上なんですよ。