$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba
 
3連休スタートです。


遅くなりましたが、この三連休の金曜日は初日が多く

私が司会を担当したのは2作品。


まずは『極道めし』

上の写真でラーメンですが、これは劇中、ラーメン屋になるために

修行を積むヒロインが主人公である大好きな男性へ作る

ラーメンにもじってマスコミ撮影で男性キャストが食べたもの。


主人公を演じた永岡佑さんには「ぴあ映画生活」対談番組に

出てもらいました。
               

その他、勝村政信さん、コンドルズのぎたろーさん、木村文乃さん

そして、前田哲監督が登壇です。


刑務所の中で、思い出の飯を語ち合い、一番、美味しそうだと

人気があった人が、おせち料理のグを一品づつ皆から貰える。

というゲームをやる囚人達のハートフルでちょっと切ないお話。


卵かけご飯が食べたくなり、ホットケーキを焼きたくなった。

食べ物には思い出があり、そこには作ってくれた人

一緒に食べた人との思い出が詰まってる…イイ話しだった。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

そして金曜の午後から今日にかけて2日間に渡り司会していた

舞台挨拶がこれ。


お客さんは女性だらけですがどこも満席で

上映後は涙を目に浮かべている人が多かった。


『僕たちは世界を変えることができない。』


向井理くん、松坂桃李くん、柄本佑くん、窪田正孝くん


この4人で昨日は3ステージ、今日は5ステージ舞台挨拶をしました。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

大ヒットです!!


打ち上げでは「大入り袋」が出て頂いた!


前にも映画のことは書いたので、ここでは印象的だったことを。


初日のマスコミ取材ではマレーシアで新作の撮影中で不在だった

深作健太監督からのサプライズメッセージに

多くのスタッフと作って行った撮影時を思い出し

「映画に選んでもらった(出演)運命というか必然みたいな感覚」

と言って、目を潤ませていた向井くん。


今日の最後の横浜での舞台挨拶で4人の舞台挨拶が最後になるから

全員にステージの最後で一言づつ話してもらおうと思いつきました。


ここで、最後の締めが向井くんになったのだけど

「4人で一緒に仕事ができて良かった。

 オレ、こいつらほんとに大好きなんですよ~!!」

 と言って涙を流したのでした。


俳優陣の中で、リーダーであり、年上であり、責任感と男気があり

頭脳明晰と3人のキャストからも尊敬されている向井くん。


「この映画は明らかに自分にとって特別な存在になった」


この言葉が忘れられないし、松坂くんは「宝物」と言っていた。


この映画を観てから一ヵ月以上が過ぎると言うのに

私は未だに映画から間違いなく貰った

「熱い感覚」と「見えない芽生え」が何なのか見つけられない。


だけど、これは「観て!!」と強く言いたい映画デス。