伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2011062918060000.jpg

若いディレクター井岡さんが今は担当者。


AMラジオ7局で現在はオンエアされている私の番組

「シネマJUMBO!」


もうすぐ15年くらい経つらしく長寿番組になってます(^○^)


次に私の長寿番組は全国のTSUTAYAで流れる店内ラジオ

「TSUTAYA wave-C3」の「シネマmag」番組。


続けるというのは大変なことで、慣れてしまわないように

だれないように時々、渇を入れるのだ、自分にね(笑)


ディレクターが代わったり、スタッフが代わっても私は代わらず

変わるなら良いかたちで自分を変化させていきたいと。


今日見たスタジオジブリの新作

『コクリコ坂から』


この映画にあったたしかこんな感じのセリフ

「新しいものばかりに興味を持たず、古いもの

その時代を生きて亡くなった存在の証しとなるものを大切に」


受け継いで語り継いでいく、今を生きている私たちの使命とか

老朽化の進んだ建物を掃除してペンキを塗って綺麗にするみたいに

修復工事して次世代に残していくことも大切なんだと。


懐かしい映画、日々生まれる新しい映画、その音楽たち。


長く語り継いでいかれる素晴らしい映画や

関わった素晴らしい人たちを語ることが喋る仕事について

20年経って、明確に見えてきた残りの人生でやる半分かなと。


あと半分は誰かの為に、ワハハ