伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-image0001.jpg


沢山のコメントありがとうございました。


『GANTZ』スタッフさんも読んで、なんとかやれたことが

こうやって反響あって「良かった」と深く感動してました。


忘れられないだろうし、忘れてはいけない震災であり

日曜に見たこと、感じたこと、全て忘れてはいけないことですね。


毎日は過ぎていく中、今朝、ある話題のハリウッド映画の

ネット中継(スカイプ)会見の司会をしました。


ドラマ「LOST」を手掛けるJJエイブラムス監督と

巨匠スティーブン・スピルバーグ製作の6月公開の大作

『スーパーエイト』

22分のフッテージ上映会とJJエイブラムス監督会見。


サンタモニカのシアターに繋がったネット映像から監督がこう挨拶。


「強い日本に復興する事を祈っています」


映画はSFであり、ロマンスであり、コメディであり、サスペンス。


そして完成前の少しの映像を見る限り、『グーニーズ』や

『スタンド・バイ・ミー』みたいに、少年たちが冒険を通して

成長する物語に思えるのね。


主人公の少年には母の死を乗り越え、幸せになるという願いを込め

セカンドチャンスが必ずや訪れる、というメッセージが映画に

込められているそうデス。


セカンドチャンス、必ずあると思う。


いくつになったって、チャンスは突然、訪れると思う。


だからそれをしっかり掴めるように自分も準備しときたい(^^)