伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2011043011000000.jpg


「皆、やってくれたね!!」


嬉しそうな顔で浅野忠信さんは言い、お別れした。


『これでいいのだ!!映画・赤塚不二夫』


初日舞台挨拶の最後に浅野さんが突然言った

「お客さん全員でシェー!して頂けませんか?手だけでいいんで」


見事に決まり、会場がわいて楽しい雰囲気に包まれ、降壇。


真っ赤なワンピースが似合う堀北真希ちゃん

大人の女性の色香をほんのり放つ木村多江さん

阿部力さん、初監督の佐藤英明監督。


「脚本に何度も出てきた、バカになること。

って最初は解らなくって、でも頭を真っ白にすることなんだと

昔、女優を始めてワークショップに参加してた頃言われたと

映画を見て思いだしました」


木村多江さんがそう言ってた。


頭を柔らかく、無邪気さを失わず、純粋に楽しいことは楽しむ。


確かに意識しないとなかなか上手く出来ないのが

大人になってしまったってことかもしれない。


GWがスタートして、映画館にお客さんがやって来てますが

夜もシネマサンシャイン池袋で『新海誠ナイト』映画イベント。


当日券もあるので良かったら傑作アニメとトークショーを見に

映画館へ来ませんか?


明日は休みだぞー、ちょっと嬉しい(*^^*)