伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2011041017050000.jpg


舞台挨拶の司会での使命はひとつ。


「イイ舞台挨拶だった」


そう、お客さんや監督、キャストに言われること。


シンプルだけどこれがなかなか難しいっ。


品川ヒロシ監督や佐藤隆太さん石原さとみちゃんは

映画を通して家族なので、映画を通して伝えたい思いもひとつ。


被災地へのエールをボードに書きました。


左下が監督、その上が佐藤隆太さん、右上は今日は来れなかった

上地雄輔さんが先に書いた文字。下は、石原さとみちゃん。


『漫才ギャング』は「笑いでエールを贈る」を掲げてます。



まだまだ映画からやれることがあるんだろうな。


特にマスコミ取材入りの映画司会をする度に

冒頭に被災地への思いや見に来てくれたお客さんへ

自分の言葉で話す度に映画を通して出来ることが

少しずつ見えて来てる気がします。


原発が落ち着いてないので、まだまだ映画イベントや

私がレギュラーで持っている一部のエンターテイメント番組は

自粛ムードなんですが。



ちょっとだけ引いて自分を見たら周りの景色も変わって

見落としていた大切なことに気付くかもしれない。


充電期間にもなってるから、明日は吉野の桜を見ようと

今はひとり、新幹線に揺られています、ふふ(^_-)

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2011041017390000.jpg