$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

もうすぐやってきますが……生まれた日。


あの東日本大地震のあった日

親友の家でくつろいでました。


そして一足早い誕生日プレゼントをもらってました。


ムーミン、のモビールです。。。


安心するほど好きなのですが、決して癒し系と思わない。


彼は勇気はあるけれど人の気持ちになって一生懸命考えるから

きっと寂しくなったり悲しくなったりするのも倍かもしれない。


『ムーミン谷の冬』の中で、ヘムレンさんとムーミンが

冷たい水が好きな理由について話している。


「よけいな考えや思いこみを、すべておっぱらってくれるんだ。

 室内にすわっていることほど、危険なことはないんだよ」


「へぇ、そうなの?」


「だって、そんなことをしていたら、いろんな考えが

わきでてきてしまうだろう?」


この名言集に入っている言葉。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

大地震の余波で、私たち関東の人達は家に閉じここもり

不安からいろんな考えがわきでてしまったかも。


というわけで雨ですが出かけてみようと思いマス。


あともうひとつお知らせが。


昨年から続けていたTBSラジオ「リッスン・ハート!」

4月2日を最後に番組が終わります。


映画の歌を紹介して来た「リッスン・シネマ!」のコーナーも

もちろん番組終了でお別れ。


残り2回、良かったら聞いて下さい。