伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-image0012.jpg


薬師丸ひろ子さんとブサカワ犬わさおが競演した映画

『わさお』初日舞台挨拶の司会。


劇中登場した青森のねぷた祭りでの「わさおねぷた」と写真撮影。


ひろ子さんが愛犬が亡くなった時のエピソードを語った。


「もう老いて立つことも大変だったのに父が庭で大きな声を

出したら、ラブ(ラブラドールレトリバー)がそっちを見て

頑張って立ち上がって、いつまでも心配してくれる犬は人間と

深い絆で結ばれている」

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2011030511180000.jpg

飼い主のセツコさんが映画を見た時

「わさお、イイオトコだね~」

と惚れ惚れ涙ぐんでたそう。


そんなセツコさんが青森からブラッシングで抜けたわさおの毛

それとポストカードをセットにして初日舞台挨拶プレゼントに

来場のお客さんへ配りました(笑)


平田満さんや大沢樹生さん、嶋大輔さん、甲本雅裕さんも

錦織監督も匂いを嗅いでみたけど、イカ焼の香りが(笑)


家の匂いが付くからねぇ。


匂いフェチの私は薔薇の香りがホンノリする

うちの猫らの匂いを嗅ぐのが大好きデス(笑)

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2011030516090000.jpg

『わさお』は動物に優しい映画。


今までの犬映画と違って犬にストレスをかけないよう

なるべく自然体の姿をカメラに焼き付けた、わさおの生きざまが

表情や仕草から見てとれる映画でありますのん。