伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


いよいよ今週末に公開されるイチオシ洋画『英国王のスピーチ』


このイベント試写会の司会で東国原さんとご一緒した伊藤です。


サイテーの私は「宮崎」と言おうとして「宮城」と言い

東国原さんに突っ込まれたんですが

「(宮崎について語れるし)おいしかったからありがとう」

と後で謝ったら言われ

元芸人さんならではの発想に救われた次第です。


でも宮崎の皆さん、うっかりごめんなさいっっ(><;)


私はこの映画をめちゃめちゃ愛してるのだけど

それこそ東国原さんがイベント中にも言った通りで

「うまく喋ろうと言うより、心から想いが伝わる喋りをする」

という裏テーマもあるからなんだろうな。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


それから猛烈ダッシュをして向かったのはZEPP TOKYO


『漫才ギャング』プレミア試写会の司会。


品川ヒロシ監督、佐藤隆太さん、上地雄輔さん、石原さとみさん

ピースの綾部さん、ミサイルマン西代さん


そして司会コンビを結成しまして今日ご一緒したのは……



ロバートの秋山さん!!


一緒に撮った写真や詳しい話しは「キネマ旬報」の携帯サイト

「ザ・スクリーン」のコラムに載せるとして。


こないだ綾部さんと司会のコンビを結成した時は


「ローカル番組の司会」と言われ


今日の秋山さんとは「ケーブルTVの司会」と言われ


その微妙な違いに笑ってしまった(´∀`)

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

秋山さんは私をしっかり覚えていた。。。


『デトロイト・メタル・シティ』でご一緒したことまで!


で、ついでに「ラジオも車で聴いてましたよ」


それにすっかり感動した単純な私デス。


でもね、秋山さんの映画でのキャラクターがずば抜けて好きなのさ!


ガンダムオタクのやや、いや、かなり、気持ち悪いお隣の住人役!


吉本のステージで漫才をする時の品川さんがよくやるキャラを

イメージして役作りしたそうな。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


今回はアメトークみたいなバラエティ番組のセットと形式で

イベントを行なったのでした。


「司会の方がおいしい」「このボケ、おいしい」etc


「綾部は熟女好きだから伊藤さん気をつけて」


そうステージで言われた私もおいしいのかもしれない(爆笑)

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

そんな私はティッシュボックスの柄を見て、発想が生まれ

ネイリストのモエコちゃんにこんなネイルにして頂き……。


お茶目な人、あったかな人、面白い人の三拍子が揃ったら

個人的には鉄板の魅力だと思うのデシタ(o^-')b