『ジーン・ワルツ』特別試写会のお仕事。


菅野美穂さんや白石美帆さんが舞台挨拶で言った言葉。


「この仕事を通じていつか子供を産んでみたいと思いました」


そう言う気持ち、映画を見た時に感じました。


生命誕生の神秘。


命がこの世に産まれるのは、自然なことなんかじゃなく

それこそすごいことで神秘なんだと。


今日の舞台挨拶に立った皆さんや写真撮影に参加された女医さん達

誰もが感じていることで、映画を見るとなんどもセリフとして

伝えてくる言葉があります。


それこそ、妊娠、出産、は簡単なことじゃない。


奇跡なんだと訴えかけてくる。


子供を産むことが女の使命と言うのも可笑しな話で

幸せの形は人それぞれだから。


ただ、この映画では、医者不足や、妊娠したくても難しい人へ

光を差し込みたいという医師の強い思いも刻まれています。


私やアナタがこの世に産まれて来たことが奇跡そのもの。


だから出逢えたことも奇跡そのものだと

最近やたらと深く考えて感動してしまう、私って。。。(^_^;)


『ジーン・ワルツ』で助産婦さん演じてる濱田マリさんは

ラジオ本番中。


TBSラジオ「リッスン・ハート!」の現場より

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2011013019010000.jpg