伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2011010612290000.jpg


ツイッターで呟き続け、ブログアップしてみようかと。


ローマから特急列車に乗ってフィレンツェに。


ここでの目的は、ただひとつ!


ウッフィッツィ美術館!


前に上野美術館でやってた「ウルビーノのウ゛ィーナス展」で一部見た

ティツィアーノの「ウルビーノのウ゛ィーナス」

ボッティチェッリの「ウ゛ィーナスの誕生」「春」


などなどを現地で見てくるってこと。


宗教画が特に好きなので、ここの絵画は目を見張るものばかり!

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2011010614490000.jpg

ローマのバチカン博物館も天使がいっぱいで幸せでしたが

この美術館も素晴らしい!


写真が撮れないので、皆さん本と日本語音声ガイドで味わって(笑)


お腹が空いて3時にやっとランチを美術館内のカフェでとってマス。


イタリアなだけにラザニアを頼んでみた。


ひとり旅、なんとかなるもんだ!


しかもイタリアは私には、たまらなく魅力的な国になってマス。


建造物、彫刻、美術、ファッションと、今までで一番好き。


では、土曜日朝には日本に帰りまーす(^.^)

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2011010614390000.jpg