伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010111309250000.jpg


新たな伊藤さとりグルっぽへの新規登録

皆さんありがとうございますっ!


まだまだ、参加者募集中&以前登録した方で、まだの方。


新しいグルっぽ名は下記。


「【公認】伊藤さとり(映画パーソナリティ)FC」


Mackyさんも早く元気になって、いつかまた会えますように。



そして、遅くなってごめんなさいm(__)m


土曜日の初日舞台挨拶の司会二本のウラ。


うっかりすっかり今頃デス。


このクリスマスツリー。


『エクリプス/トワイライト・サーガ』ヒット記念舞台挨拶でのもの。


エクリプスって「日蝕」という意味で、新月パワーにより

この日に願いをかけると願いが叶うと言われているそうな。


というわけで、短冊に願いを託すべく、カードに

日本語吹き替え版で声を努めた上戸彩さんと成宮寛貴くんが

願いごとを書いて発表しました。


それがこちら!

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010111310120000.jpg

成宮くんいわく、めんどくさがりやだからほんとは坊主が

しょうに合っているけれど、役の幅的に出来ないそう。


彩ちゃんは、温泉行きたい、気を使わずゆっくりしたい

だからお母さんか友達と行きたい。


と言ってました。


願いかぁ、、、。


満天の星空の下、空をあおいでボーっと温泉つかりたい。



そして、こちらは『ふたたび swing me again』初日ウラ。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010111314060000.jpg

企画、監督を努めた塩屋俊監督デス。


舞台挨拶で、映画化へ導いてくれた人々に感謝の言葉を言い

「支えてくれた妻に感謝を伝えたい」

と素敵な言葉を残したんですが、その奥様から差し入れの

生どら焼きを頂き、もちろん私は抹茶どら焼きを選んだ(笑)


細やかな気遣いの奥様が支え、実現した夫の夢。


それは、ハンセン病により、青年時代の夢を遮断された老人が

隔離された島から出て、初めて会った大学生の孫を旅の共に

懐かしい仲間たちとジャズセッションする夢を叶えようとする

男の青春映画なのデス。


ジャズのシーンでは圧巻!


渡辺貞夫さんや犬塚弘さんの演奏は鳥肌モノです。


だけど私が心に焼き付いてるのは鈴木亮平くん演じる孫と

おじいちゃん演じる財津一郎さんが旅の途中、喧嘩をし

言い合いになるなんともかわいいシーン。


身体は老いても心は若く、魂はキラキラと。


もう父や母のおじいちゃんもおばあちゃんも他界した私には

皆が見守っているように感じて感謝してるんですよね。