伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010102815550000.jpg


ほんとは

夜に東京国際映画祭の『クレイジーズ』司会だけなんだけど

昼くらいから会場をうろうろとして

『サイタマノラッパー』の音楽を担当する岩崎太整さんに会い

コンペティション『海炭市叙景』の舞台挨拶に来てた加瀬亮くんや三浦誠己くんと

裏で会って喋ったりしてて、あっという間に時間が過ぎ。


まだ見てないので、映画祭が終わったら試写へ行くぞぅ~!


実は映画祭と関係なく、映画の完成披露試写会の司会を夕方に。


『信さん・炭坑町のセレナーデ』


平山秀幸監督と小雪さん、大竹しのぶさん、池松壮亮くん

石田卓也くんデス。


池松くん以外はよくお仕事している皆さんだから

打ち合わせもほどほどで、東京国際映画祭の『一枚のハガキ』

に立った大竹しのぶさんの話を皆で聞いてマシタ。


平山監督は人柄も大好きな監督さんでもあり

画に優しさが映っているんですよね。


昭和の福岡の炭坑町が舞台、そこで暮らす人々の人間ドラマや

初恋がキラキラとしていて、熱っぽい生き方が素敵デス。


夜は映画祭に戻り『クレイジーズ』司会だけれど

結局のところ、情熱的で真っ直ぐな人が好きで

そんな人たちと話をする機会が増えるこの時期は

私の脳もアドレナリンが出まくっているよーであります(*^^*)


雨男という石田くんのせいでしょうか、雨ですね(笑)

平山監督デス(^^)

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010102818110000.jpg

そして『クレイジーズ』の司会時はTシャツを着て

通訳のビューティー竹内万理さんとインターネットで

ロスの監督とティーチイン!

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2010102821040000.jpg