$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

山ガールという言葉が流行ってるそうな。


もうガールじゃないですが(;^_^A 山へGO!


映画抜き、美味しい空気を注入に近場の自然へと思いつき

カウンセラーやってる浜島さんと初の高尾山!


まずは2人乗りリフトに乗って中腹までショートカット。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

2人してご機嫌でございますヾ(@^▽^@)ノ

瑞々しい景色が広がる山道の途中にたこ杉と言われる

大きな杉がありました。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

そしてテクテクと40分くらい歩くと浄心門を発見!


休日だから人が多い!

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

ツイッターってスゴいですね。


だって高尾へ行くと書いたら「ここはパワースポットだよ」とか

「串団子が美味しいよ!」とか「頑張って山頂まで!」とか

コメントしてくれるので初心者の私たちには役立ちます!


ここが高尾山薬王院!

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

高尾山がパワースポットとは知らなかったけれど

修行僧の山? 自然がいっぱい! 天狗の像もいっぱい(笑)

 
ということでエネルギーチャージの山ってことなんじゃ?


うっかり天狗の像とか八大龍王の良縁結びの場とか写メし忘れ。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

しかし、絶景は撮りました!!


山頂は人がいっぱいでしたが気分爽快。


そしてツイッターで教えてもらった十一番茶屋のお団子。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

これは美味しかった!!

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

焼き団子と甘団子、3本からが持ち帰り。


茶屋の中で食べるなら5本からだそうな(^-^)/


帰りは50分待ちと言うリフトをあきらめ、テクテク40分かけて

山を下ったのでした。


三連休、何をしてましたか?


今日はまるまるお仕事から離れ、しめは歩き疲れた足を

マッサージして溶岩浴に入って終わりましたとさ(^ε^)♪