$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

シェー! です。


ほら、ほらね。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

誰か分かります?


そうそう。


真ん中のご機嫌スマイルは浅野忠信さん!


学ランは堀北真希ちゃん!


モンペはいしだあゆみさん!


スーツは阿部力さん!


左は佐藤英明監督。


右は原作者の武居俊樹さん。


大泉学園の東映撮影所で撮影中の映画


『これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫』

製作会見の司会。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


映画のスタッフTシャツを着せられた私もシェー!です。


赤塚先生役の浅野さん、ずっと昔から赤塚先生が好きで

「あの笑顔が好きで雑誌の切り抜きを壁に貼ってました」って!?


だから控え室でも「シェー!」を喜んでポージングしてた(笑)


脚本も原作も読みましたが


赤塚不二夫先生の「ギャグ」への探究心と人との繋がりの密接度が

すごく可愛らしくて少し切なくて完成楽しみになってます。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba


っていうか知ってましたか?


練馬区の大泉学園は銀河鉄道999などアニメの発祥の地って?!


東映だからだ。


東映マンガ祭りで『銀河鉄道999』に夢中でしたが

「ひみつのアッコちゃん」も好きでしたよ、歌も歌えるし(^O^)/


つづく……。