$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

山本寛監督と宇田プロデューサーがくつろぐ出発前。


『私の優しくない先輩』の司会をするために

集合場所になるアニプレックスに到着したのは8:15。


川島海荷さん、金田哲さん(はんにゃ)

入江甚儀さん、児玉絹世さん


皆でバスに乗って、川崎チネチッタへ。

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

チネチッタさんは親切と思いやりで果物の差し入れもあって

桃やらバナナやらサクランボを食べて皆は嬉しそうで。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

マスコミ入りの舞台挨拶を行なった新宿バルト9では

原作本と漫画にサインを書きながら

美化された自分たちに驚き、原作や映画と違う漫画の終わり方に

金田さんが大騒ぎ!


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

最後の新宿武蔵野館は上映後だったので

好きな(思い出の)シーンを披露。


海荷ちゃんと甚儀くんは「ラストの全員でのダンスシーン」と言い。


児玉さんは「ヤマコと2人の崖のシーン」。


金田さんは「花火のシリアスなシーン」と発言。


七夕に行った特別試写会の時の七夕飾りが劇場にありました。



ポップでコミカルで笑えるシーンが前編にあり

後半からシリアスで切ないシーンへと移り変わる。


『ライフ・イズ・ビューティフル』もそんな展開ですが

『私の優しくない先輩』は人の心の変化を映し出してるのデス。


好きな人を見てるだけでドキドキしてる、それだけで満足で

だけど、それじゃ現実を見てないだろ!と先輩に喝を入れられる。


どうして「好き」と言えないのか?


傷つくのが怖いから?


振られるのが嫌だから?


いや、自分に自身が無くて、自分のことが好きじゃないから

そんな自分を好きになってくれる人なんて居ないと思ってる。


そんな時、金田さん演じる暑苦しい不破先輩みたいな

人のことも真剣に考えてくれる本来の優しい人が

「現実をねじ曲げて考えて逃げるなよ!」

「現実を見つめて心に立ち向かえよ!」

 とか熱~く言ってくれたら世界は変わるのだろうな。


だからラストの海荷ちゃん演じるヤマコはキラキラ笑顔なんです。



さぁ、夕方から生放送のTBSラジオ「リッスン・ハート!」で

「リッスン・シネマ!」して喋って来ますか。


何を流そうかな~(笑)